モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

リーグ戦再開。まづは完敗。

●M0-6BS○

完敗ですな。金子相手では厳しいとは思ってはいたがここまで見せ場もないとはね。つまらないを通り越して、悔しいとはムカつくとかそんなことすら感じないほどで、ひょっとしたら俺の心が折れちゃった?な~んて思ったり。

先発・藤岡はそれほど悪いってことはなかったようなんだが、7回を5失点。T岡田に2発、安達にも1発。都合3発の被弾。悪いなりに抑えるのがエースなら、悪くないのに打てれるのは・・まだまだ藤岡では相手チームのエースと投げ合うには力不足ということかな。まぁ、昨日も書いたけど藤岡はそもそも6番手だった投手。エースと投げ合って勝て。という方が酷というもの。その藤岡を中心にローテを回さなきゃならない悲惨な状況。そしてそれでも応援せずにはいられない俺たちファンが一番悲惨か・・・

打つ方も散発3安打。金沢が2本と大地が1本ヒットしただけの完封負け。金子のあとに、岸田・マエストリとつながれて、佐藤も平野も出してもらえず。ウチ相手じゃ佐藤も平野も勿体ね~からって感じ。確かにね。その通りですよ。これが首位とのチーム力の差です。

さてさて、上がり目はるのかいな?荻野も今季絶望だし、赤丸急上昇っていう若手も投打ともに見当たらない。この期に及んで補強なんてしないだろうし(仮に補強したとしても期待できるような補強はしないだろう)う~ん辛い。

今日はライオンズ・イーグルスが勝って3位以下が混戦になりそうだから、ともかくどさくさに紛れて3位に食い込むような戦いができるかどうか?まづは明日涌井くんに何とかしてもらおう。打線も松葉からなら少しは得点でしるだろ?それにしてもファースト・根元スタメンって・・・もう草野球の世界だね。