モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

涌井今日もマリンで勝てず連敗

●M3-4BS○

涌井、本当にマリンで勝てないね~(マリン以外でも大して勝っていないけど)。今日の投球もいつも通りなんともコメントのしようもない内容。初回にいきなり先制されて(センター伊志嶺の弱肩もどうかと思うが)、すぐに同点にしたのに3回にヘルマンに勝ち越し2ラン浴びる。なのに何だかんだで7回1/3を投げる。普通に打てるチームなら勝ち投手でもおかしくない内容なんだろけどね。出来れば相手に先に失点して欲しくないんだけどウチの打線でソレを望むのは気の毒だもんな。まぁ~「良く投げたね。御苦労さま」って感じの投球だったかな。

どちらかと言えば腹が立つのは2番手の益田&金沢ペアかな?8回1死から涌井からスイッチしたんだけどあの場面では1点も与えたくないから益田を投入した訳なのに、バッテリーエラーで失点(記録パスボール)「あ~終わったなぁ~」って思った瞬間だったね。

打つ方もリーグ戦が再開していつもの相手になった途端に交流戦前の状態に。初回も1死満塁でサブローの犠飛の1点どまり。酷かったのは6回。無死3塁の絶好の得点機に、大地・今江・クルーズの3人で無得点。その前の5回も先頭・青松ヒットのあと川本が送り失敗して伊志嶺ゲッツーってもの酷かった(まぁ腹も立たないけどね)8回の余計な失点といい6回の拙攻といい、その1点が取れてれば・その1点を防いでいれば、9回に平野から2得点した時点で同点・或いはサヨナラって流れになったんだけどね。9回1点差に迫っても全く勝てる気配は無かったよ。角中は何かトラブルなのか?9回代打で出てくると思ったんだけど出なかったし。なんともないのなら「出し惜しみで出さず終い」のいつものさい配か?まぁ~もうどっちでもいいや。

代打と言えば、今日昇格の福浦が代打でセンター前ヒット。嬉しいには嬉しいけど、結局福浦を押しのける選手はいなかったって事なんだろうな。

福浦の入替で降格は根元。とうとうってか遅すぎ。そんなわけで連敗だよ。

明日は石川か・・・ここでスィープされるような事になると、いよいよ最下位も視野に入ってくる。ルーキーには申しわけないが、石川になんとかしてもうしかない。ってか打つ方が何とかしろよって話なんだけど。