モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

岩下コロナ罹患で衝撃走る。

昨晩は、美馬の完投勝利とチェンウェンの入団発表でウキウキしていたとこに衝撃の岩下コロナ罹患のニュースが飛び込んできました。昨日は東妻と山本もベンチ外でこれは大変な事になりそうな予感もしました。いまの所、今日の公示では抹消は岩下だけですが球団から公式な発表がまだないのでまだどうなるかわかりません。岩下が抹消になるだけでもかなり苦しいですがここから数人1軍メンバーが罹患していて抹消となればもう優勝争いどころではないですね。正直って現在の浦和軍はピッチャーはほぼ壊滅状態で1軍でやれそうなピッチャーはいないと思っています。今度の木曜日の岩下の代役を探すのも難しい状況です。実績組では有吉は先日投げたばかり、大嶺・フローレスは1軍での結果は実証済。大嶺に関しては先週2軍で炎上。若手組では千隼は投げているけど中継ぎで長いイニング投げていないし、古谷は腰痛から復帰後先発でまずますですがコチラも長いイニングはまだ投げていないし何よりまだ高卒2年目。本前がそこそこいいですが育成なので1軍では投げられません。チェンウェンをぶっつけ本番ということもなさそうですし。これで東妻と山本もなるとそれこそ内や大谷の登場ということにもなりかねません。もちろん二人共、以前のパフォーマンスにはまだまだ遠い状態で年齢的にもいつ引退を発表してもおかしくない感じです。今後の公式の発表を待ちたいですが岩下以外に罹患者がいないことを期待するしかないですね。そして岩下が大事に至らずに回復してくれることを心から願うばかりです。それにしてもマリーンズには次々と試練が訪れますね。これを乗り越えて優勝してまた新しいマリーンズ伝説を作って欲しい。ボクたちファンはその伝説をこの目で見ることを期待して残りゲームを応援してきましょう!

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です