モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

美馬完投で9勝目。理想的な勝利でカード勝ち越し。

〇M8-1L●

【試合後雑感】

昨日は現地参戦で勝利。安田の生ホームランを初めてみてウキウキです。

昨日のブログはコチラコカ・コーラピクニックボックスinマリンスタジアム : 不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

昨日の中村稔登板ゲームで勝てたのは大きいですね。今日の勝って勝ち越したい。ただ勝ちパの澤村・益田が使えるかどうか分かりません。初戦の負け方が悪かった。なので今日こそ打線が投手陣を助ける活躍をして欲しいですね。今日は田村がスタメン8番ですがポイントなるのは1番の荻野ですね。調子が良くないので心配ではありますが美馬登板日ですから大量点を期待しています。

【試合経過】

初回いきなり事故のような金子にプレーボールHRを打たれるオープニングでしたが2回裏に福田秀がライトポール際に2試合連続同点ソロを打ちます。続く3回裏は2死から連続四球でランナー2人を置いて安田が左中間へ勝ち越し2点タイムリー、井上のタイムリーで2死から3得点します。6回にはL2番手中塚から2四球と送りBで1し三二塁として藤岡タイムリーと荻野の犠飛で2点を追加します。8回には無死満塁のチャンスを作り藤岡の犠飛・代打角中タイムリーでダメ押しの2点を追加します。先発の美馬は金子の先頭打者HR以降はストライク先行のテンポいい投球で6回まで金子のHRだけの1安打ピッチ。7回には栗山にヒットを打たれますがマーティンのスーパープレーで栗山をセカンドでアウトにします。今日も大量援護点をもらった美馬は9回もマウンドに立ち被安打4・無四球の完投勝利で9勝目。中継ぎを使わない理想的な勝利でライオンズ戦を勝ち越しました。

【試合後感想】

今日は打線がいい所で打てました。ヒットそのものはそんなでもないですが四球など相手のくれたチャンスをしっかりとモノしマリーンズらしい得点の取り方でした。美馬も前回イマイチだったので心配していましたがさすがはベテラン、1週間でしっかり調整してきましたね。ライオンズの早打ちにも助けられましたが 完投勝利は素晴らしい。田村のリードも良かったです。何よりも苦手ライオンズに勝ち越したのは大きいですね。 

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です