モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

美馬が6回投げ切れず打線もチャンスを活かせず敗戦。

●M2-5F〇

【試合前雑感】

昨日は現地観戦予定も雨天中止。仕切り直しのファイターズ第2戦目です。ファイターズはスライドで有原がマリーンズは美馬登板です。打線が振るわないマリーンズですから有原相手はキツイ戦いになりそうですがこちらも美馬ですから大量失点は考えずらいので3点前後の攻防かと予想します。ですから打線には4点とって欲しいとはおもいますがどうですかね~。まぁ有原以外の投手からでもいいので4得点を先ずは目標ですね。今日はスタメン9番ショートに福田光ですのでこちらも楽しみではあります。フルスィングだけど当らないという感じの福田光ですがチャンスを活かして欲しいですね。あとはそろそろホークス負けて欲しいなぁ・・てかイーグルス!!

【試合経過】

初回、今日は藤原が脚で魅せました。四球で出塁すると1死から2盗を決め奨吾のタイムリーで先制のホームを踏みます。しかし2回以降はいつものように有原を打てません。対する美馬も4回までファイターズを無失点に抑える投手戦になります。5回表、美馬がHと四球~バントで1死二三塁のピンチを作ると宇佐美に逆転の2点タイムリーを浴びさらには奨吾のエラーとHで1死満塁にされると近藤にも2点タイムリーでこの回大量4失点します。続く6回は5回と全く同じ。渡邉にHを打たれ清宮に四球~バントで1死二三塁となったところで美馬降板でチェンにスィッチし2死満塁となり押し出し四球で5点目を取られます。打線の方も初回得点したものの2回以降はいつもと同じ。6回裏には二つの四球で1死一二塁の形を作りますが井上が併殺。7回には1死から佐藤の2BHと田村のHで1死一三塁として福田光に代打角中を出しますがアタリは良かったもののファーストゴロでこれまた併殺。8回には1死満塁の大チャンスを作りWPで1点返しますが井上が見三、福田秀セカンドゴロで1点どまり。

【試合後感想】

美馬は2度の清宮への四球がダメでしたね。4回までいい投球でしたが下位打線で逆転されその流れを止められずにズルズルと大量失点。6回も全く同じパターンでピンチを作って6回投げ切れず降板。美馬は昔からこういうタイプでイマイチ信用度が上がらないというか3~4点覚悟の投手ですね。野手では井上が酷いですね。先日のサヨナラ打で乗ってくるかと思ったら全くです。6回の併殺も反対方向という意識が全くないし8回の1死三二塁では見逃し三振。全然ボールが見えてない感じで打席での余裕もなく打てる気配を感じません。しばらくスタメンを外して欲しいくらいです。泣きたいのは井上じゃなくてコッチの方です。しかし後半は再三のチャンスを作りながら井上を筆頭に福田秀や代打の角中とか本当に仕事しませんね。まぁ角中は捉えたアタリでしたが井上にしても角中にしても1死なんだから三塁ランナーくらいは返して欲しいもんですね。さて、今日のポジ要素はスタメンDHの佐藤が有原からマルチですかね。。ここのところHが出ていなかったので佐藤のマルチは嬉しいです。あとはフローレスが今日も2回無失点。来季の契約が微妙なところですよね。負けましたが今となっては、ほぼ優勝は難しくなった来たのでそれほどイライラもしません。これだけ打てなければ勝てなくて当然ですから。1カ月後のCSあたりで打線が調子を上げてくれればいいかなって思ってます。明日の古谷が先発が楽しみです。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です