モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

予想外の打線爆発で連敗を止める。鳥谷350二塁打達成!

〇M10-1B●

【試合前雑感】

スッカリ負け癖がついて今日もスタメンをみたら打つビジョン・勝つビジョンが見えません。コロナ騒動のキッカケを作った岩下が好投してくれればいいですけど、打線の方はどれて3点ですかね。井口監督は「つなぐ」とか言ってますけど福田秀・井上と並べてしかも9番柿沼ですからどうやってつなぎますかね。菅野ファーストでライト清田の方が現状はいいと思うんですけどね。6番福田以下井上・藤岡・柿沼がどうにもならなと今日も厳しそうです。

【試合経過】

今日は珍しく初回2死一二塁から菅野のタイムリーで1点先制します。3回には藤原・荻野の連打で無死二三塁から3番奨吾が2点タイムリー。更に安田の内野安打などで1死三二塁とし福田秀のアタリはボテボテのゴロでしたが相手エラーがありラッキーな2得点で序盤で5得点します。5回に荻野Hから奨吾がタイムリーで6点目6.さらに2死三塁から福田秀にもタイムリーがでて前半5回で11安打7得点。といてもそのうちの8安打は上位3人ですけど。コロナ後病み上がりの先発岩下は今日は5回無失点で降板し6回から2番手でフローレス。点差があるとはいえちょっと舐めプ継投を心配しましたが2イニングを無失点。8回には1死一二塁から藤原のタイムリーと代打鳥谷の2点タイムリーツーベースは通算350二塁打のメモリアル打になりました。8回は小野郁が3番手で登板し4凡。最後は千隼が失点しますが連敗を止め久しぶりの勝利です。

【試合後感想】

今日は上位打線がハンパなかったです。藤原3安打・荻野3安打・奨吾3安打。1~3番まで全員猛打賞。これならば得点も入って当然ですよね。今日も沈黙の打線だとばかり思っていたボクの予想を見事に裏切ってくれました。二ケタ得点ですか。あれだけ点を取れなかったのに逆に来週が怖いです(笑)しかし福田秀はなんとか仕事しましたが3三振ですからね。何も変わりはないですね。そして全然アカンのが井上。今日も2三振に併殺打と2四球でノーヒット。今日のスタメンでノーヒットは井上と柿沼だけ。本当に井上・福田秀は打てる感じがしないんですけど井口監督には打てる感じがするのだろうか疑問でなりません。今日は予想外に打線が爆発しましたが「たまたま」感はぬぐえません。とはいえ久しぶりの勝利はやはり悪くないです。またフローレスがここにきて微妙に好投しているのですが年棒より枠の関係で来期は契約するすのどうか気になります。そして鳥谷がようやく350二塁打を打ってくれました。なんだか色々とホッとしてます。さて明日はドラフト。ワクワクしますね。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

aiwajuhan.com