モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

総力戦も決着つかず引き分け

△M2-2H△

負け試合をよくドローに持ち込んだというのか?

この展開で勝てきれなず引き分けが精一杯というのか?

どちらともどれるような試合は

ベンチ入りメンバー全員を注ぎ込んだ総力戦だった。

先発成瀬は7回6安打2失点。

いまのホークス打線に対しては十分な投球。

ところが打線の方は0更新で9回。

またホークスに負けるのかかぁ・・・・と諦めかけたら

9回に大松のタイムリ

そして2死からサブローの同点タイムリーが出る。

本当はここでサヨナラゲームといきたかったんだけど

代打・井上が三振で延長戦へ。

延長になってからはホークスもマリーンズも

得点機はあったんだけどどちらも決め手を欠いた。

特に12回の最後の攻撃は折角先頭の細谷が四球で出塁したのに

岡田が痛恨のバント失敗の併殺。

結局同点のまま試合終了だ。

負けなくてよかったのか?

なんで勝てないのか?

ホント、どっちとも言い難い。

でも、あっさりあのまま完封負けを喰らうようだと明日も厳しいけど

今日、こうして土壇場で引き分けに持ち込めたのは良かったのだろう。

それにしても、大松が4番に座ってから好調だな。

ひょっとして、今度こそ本当に覚醒してくれたのか?

だとするとスゲ~嬉しい。

さて、明日は問題の唐川だ。

心配だなぁ~