モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

天晴!石川!ホークスに今期初勝利。

○M4-0H●

いや~、大したもんだよ。石川は。

ってか、本当にドラフトで石川を獲得できてよかったよ。

豪打のホークス打線を8回4安打無失点。

四球も多くてハラハラしたけど

ランナー出しても落ち着いいて失点しない。

とてもルーキーとは思えないマウンド裁き。

9回は西野にマウンドを譲ったが

プロ初完封のそう遠からず達成するだろう。

9回の西野もキッチリ三凡で抑え

今期、ホークスに初勝利。

しかも完封勝ち。

これで、ホークスに対して必要以上にビクビクしなくて済むなぁ~

打つ方では、角中。

3安打猛打賞。HR1本を含む2打点と活躍。

それと今日は、伊志嶺を今季初スタメンで1番に。

貴重なスリーベースも打って、次回もチャンスありそう。

また、7~9番に井上・吉田・三木のルーキートリオ。

初スタメンの三木はヒットも1本打ったが

バントもキッチリ決めたし、四球も取ったし

こちらも次回もチャンスありそうだね。

大地・根元が揃って調子が上がらないから、

しばらくは9番三木でいいんじゃないかな?

逆に精彩を欠いたのは井上。

結果も出ないし内容も悪い。

そろそろ一度ファームで色々体験させてあげてもいいかも?

ブラゼルもそろそろ昇格させてもいいと思うので

一度、井上はファームで経験積ませて

交流戦あたりに調子を上げて戻ってきて欲しいと思うな。

ファームといえば、唐川がとうとう抹消だね。

まぁ、昨日の内容じゃ仕方ない。

ファームで何か掴んで来てくれるといいけどね。

ストレートの球速をもう少し出すようにすればいいんじゃないかな?

代わりの昇格が香月。先発で使うのかなぁ?

木村とか大嶺・阿部じゃないんだね。

なにはともあれ今週はひとつ勝ち越しできてよかった~

来週はまづはバッファローズかぁ

ここは叩いておきたいね~

カード勝ち越しお願いしますよ。