モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ファームの事とかダラダラ書き綴り

先週は3勝2敗1分けで、ひとつ勝ち越し。

昨日の勝ちは大きかったね~

借金「3」と「5」では気分的に違うからね。

「3」なら、3連勝で5割かぁ~とボジティヴになれるけど

「5」だと、さすがに5連勝なんて今の状況じゃできね~よなぁ~

って感じちゃう。

で、5連勝はできね~な~って感じるのは

今江がいなかったり、唐川がアテにならなかったりってのもあるけど

やっぱり1・2番打者が決まらなっていのが原因だな。

昨日は伊志嶺・根元。

まぁ、二人で1点取ってゲームも勝ったから成功なんだろうけど

それは昨日に限ってのことで、明日はどうかわからない。

岡田も1・2番ってよりも9番?

大地も全然調子あげないし、根元も全然上がってこない。

加藤も相変わらず2軍じゃ抜けてるけど上にあがるとイマイチ。

やっぱ荻野かな?伊志嶺も好きなんだけどなかなか打撃開眼しない。

2軍って言えば、今ファームはホークス並みの強力打線だよ。

荻野・加藤・清田・ブラゼルの上位打線に加えて、

翔太・高濱も打撃好調。

そこにこの間まで細谷がいたからね~

ってそんな所で打ちまくっている場合じゃね~だろ?

荻野・清田・ブラゼルなんて1軍で打ってナンボだろ。

加藤もファームに居る場合じゃない。

ともかく、1軍で結果をだしてオクレ。

加藤・荻野の1・2番が機能するのはいつの日かなぁ~。

それとは別に、高濱・翔太は調子がいい今、一度昇格させてあげたいなぁ・

とりあえず、伸びしろがもうなさそうな細谷と調子の上がらない大地と

入れ替えたらどうですか?

そうそう、内がファームで投げだしている。

内にも早く戻ってもらわないとね。

んなわけで今日はダラダラと取りとめのない話で。

さて、明日からオリックス2連戦。

2連勝もあるけど2連敗もあるから怖いね2連戦は。

あした涌井が勝ってくれればね。

相手は西か。

そろそろ西も打たれる頃でしょ。

いつまでも防御率0点なんてないからね。