モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

種市プロ初完封。鳥谷の2点タイムリーも飛び出し連敗とめる。

○M5-0L●

連敗で貯金ゼロ。今日負ければ借金生活。種市の投球にもかかっているけどとにかく今日は打線の爆発に期待したい試合です。しかしその期待も虚しく今日の投手戦になります。種市もナイスピッチでしたが打線はL本田の前に凡打を繰り返し6回を終わってスコアレスドロー。先制したのはマリーンズ。7回先頭の菅野四球で代走岡が2盗するとフルカウントから安田が3試合連続打点となるライト前タイムリー。さらに安田に代走和田を出して2盗を決め無死2塁となるんですが井上・レアードで進塁打も打てず1点どまりでしたが続く8回に1死から四球とHで1死三一塁から代走で出た3番岡の内野ゴロで1点追加すると途中出場の4番鳥谷がまさかの左中間へ2点タイムリー3BH。さらに井上がセンター前タイムリーと久々に打線がつながりこの回4点を奪います。種市は球数も少なく8回まで被安打3の無失点で初完封に向けて9回のマウンドにも立ちます。1死から森に2BHを打たれ2死から連続四球で満塁になりますが最後はスパンを今日最速の149のストレートで三振にとり被安打4・10奪三振でプロ初完封。しかもパ・リーグ今季初完封第1号。お見事です。ライオンズ打線を完封ですからこれは自信にもなりますね。いやぁ~ありがとう!種市!

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です