モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

はぁ~藤岡・・今年もか・・

●M4-13L○

今年も同じかぁ~

藤岡はもう先発は無理なのかね?

5回途中3被弾8失点。

初回いきなり浅村にグランドスラム浴びて

3回には木村にソロ

そして1番ダメだったのは5回の先頭打者浅村に2本目の被弾。

5回の表に1点差まで追い上げ「さぁこれから」って時に

いきなりホームラン浴びてるようじゃ・・・

それでもそこで止めておけばまだしも

打率1割に満たない秋山にまでタイムリー打たれちゃね。

折角、打線も4番大松の猛打賞などで

ライオンズを凌ぐ15安打してもね意味ないね。

今年はストレートに力強さが戻って

前回まづまづだったので期待してたんだけど

やっぱり今年も防御率4点台で5~6勝止まりのピッチャーのままなのかね。

やっぱチェンジアップ系の球覚えなと通用しないんじゃなか?

じゃなければ、スライダーの精度をせめて松永位にあげないと、

いくらストレートが良くてもそれ1本じゃ無理な話。

緩い球もないと抑えられない。

コントロールを重視したら球速がでなくなって去年は失敗。

ことしはストレートを磨いたがそれでもダメ。

(まぁまっすぐは悪くないんだけど)

となると、やっぱり球種を増やすか変化球の精度を上げるかどっちかだ。

といっても今使っているカーブやフォークはあの程度なんだろうから

やっぱ、成瀬にチェンジアップを教えてもらうしかないな。

てか、藤岡こそ僅差ビハインド時の中継ぎに相応しいんじゃないか?

今日も、藤岡の後の南がシッカリ投げていれば逆転の芽があった。

今日のライオンズの2番手のルーキー豊田みたいに

2回くらいをキッチリ抑えてくれるピッチャーがいれば

この間のイーグルス戦や今日みたいな試合を取れるんだけど。

今日の南も服部も全くダメ。

大谷・上野も投げてみないと分からない。

ってかことごとく火に油の投球。

そう思うと2回くらいなら藤岡が適任だと思うな。

やっぱ内がいないのがネックだよ。

内さえフルシーズン働ければ、西野先発でいけるのに・・・

ボヤいてもしょ~もないけど

とりあえず今の南は上では使えない。

なぜ大谷を落としたのかも謎。

とりあえず上野を昇格か?

ついでに服部ももう少し下で調整してもらって、木村でも昇格したら?

そうそう、抹消といえば今江が今日抹消。

ホークス・バッファローズと続くこの時に今江がいないとは。

大松が4番で頑張っているけど、ブラゼルは上げないのかなぁ

まぁ。そんなこんなで明日からホークス。

できれば勝ち越して欲しいが・・・

その為には成瀬がビシッと決めてくれないと。