モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

必死の継投も実らずサヨナラ負け

●M2-3xF○

まぁ~、そうだろう。

9回までに必勝リレーで勝ち越せなきゃ負けるしかないよな。

しかも、延長10回に登板させたの藤岡じゃ見るまでもない。

あっさりサヨナラ負けだ。

今日は、先発・唐川が久々の好投。

といっても、まだまだスーパー唐川の投球じゃないが

今日はテンポよくストレートも走っていたように見えた

そのあとは、早め早めのの継投。

内~ロサ~松永と繋いで逃げ切りたかったが

8回松永が痛恨の四球で押し出し同点。

9回益田は踏ん張るが、ここまで。

そして10回の藤岡で終了。

なぜ藤岡なのかね~

まだ、レデズマが残っていたのにね。

もちろん、上野もいた。

でも藤岡。

何を期待してのかよくわからない。

藤岡はファームで全てを鍛え直すべきだよ。

それが、藤岡のためでもありチームのためだと思うんだけどな。

何を考えてるかわからないといえば、8回の大野への敬遠気味の四球。

どう考えても鶴岡の方が嫌なのに。

結果論だが、大野で勝負してりゃ逃げ切りたかもしれない。

と、投手陣ばかり責めたけど、今日の敗因は打撃陣だ。

5~9回まで一人もランナーが出ないんじゃ勝てるわけない。

なぜか伊志嶺スタメンだし。

にしても、ベンチに右打者いなすぎ。

福浦でも大松でもどっちでもいいから降格させて清田か青松、GGでも昇格してもらいたいもんだ。

あと、これも何度も言うけど、伊志嶺には見切りつけて加藤を昇格したいな。

さて、今日の負けよりも痛いのが西野の抹消。

右肩痛らしいが軽症だといいのだが。

将来あるピッチャーなので無理をさせたくない。

軽傷であることだけを祈る。

さて、困った。

成瀬はなにしてんだ?

ファームでも全然投げてないし。