モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

中4日も、ものともせず西野9勝目

○M2-0F●

いや~、恐れ入いりました。

さすが西野と言っちゃえばそれまでだが、

これが、去年まで育成だったピッチャーとは思えない。

ファームでも飛びぬけた成績だったわけじゃないのに

今年は、堂々右のエースだ。

前回登板があまりピリッとせず

伊東監督も「疲れが見える」とのコメントしてので

中4日の今日の登板は正直不安だったのだが、なんの、なんの。

ほぼキャッチャーミットを外さない絶妙の制球と落ち着いたマウンドさばきで

ファイターズ打線を8回3安打無失点。と全く寄せ付けなかった。

完封あるか?と思ったが最後は益田が出てきて不安になったが

益田も四球をひとつ出したが、なんとか完封リレーで、西野は9勝目。

新人王争いのライバル・楽天則本に勝ち星でこれ以上はなされたくなかったので良かった。

そんなわけで今日も勝って3連勝。

なにはともあれ勝つことが全てだからな。

とはいうものの、攻撃陣は初回の2点のみでちょっと心配。

特に井口のあたりが止まってきたのは心配だ。

今日は先制打は打ったけどその後の打席を見ると下降線か?

それと、荻野が途中交代したんだけ何かトラブルなのか?

負ければ負けて心配で

勝てば勝ったでまた心配。

これだから、マリーンズファンってやつは・・・