モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

粘って粘って大きな逆転勝ち

○M2-1H●

これだよ。この勝利の姿が見たかった。

今日の勝ちは大きな1勝だ。

古谷が7回を1失点の好投。

再三再四の好機を生かせなかった打線が

8回に代打ブラゼルのタイムリーで同点に追いつく。

8回裏には内が一死三塁の大ピンチを凌ぎ

9回に荻野のタイムリーで勝ち越し

最後は久々に益田が気合の投球で3凡締め。

これがずっと見たかった。

今日は古谷はじめとするピッチャーがよく踏ん張ったけど

打線も、早い回から福浦に代打をだすなど

全員野球でもぎ取った勝利だ。

これでなきゃ勝てないよ。

伊東監督が常々いうように「束になってかかっていく」

そんな野球が見られた気がした。

今日、このまま古谷を見殺しにするようなら

もう、今シーズンは終わりだなと思っていたけど

今日のような試合を取れたのは大きい。

もう、毎日が総力戦のつもりで戦っていかないと

もともと自力のある、ホークスやライオンズの上にはいけない。

明日からも、今日みたいな戦いをして欲しい。

そんな中、気になったのが

まずは角中、無死2塁で送りバントできず挙句に三振。

角中はもう少し休ませないとダメっぽい。

で、伊志嶺。これも2死満塁のチャンスに代打で出てきて見逃し三振。

臭いボールを見逃してるようじゃ話にならない。

(もっとも青松も見逃し三振だったが)

で、誰よりもガッカリなのが高濱

1で席目にヒットを打ったんでよくやったと思ったのも束の間、

4回の第二打席のチャンスには、1球もバット振らずに見逃し三振だ。

ストレートも見送って、カーブも見送って

武田のどの球待っていたんだ?

せっかくのヒットも台無しだ。

明日は、今日決勝のホームを踏んだ塀内に代えられちゃうだろうな。

そして、根元の昇格とともにまた降格されちゃうだろう。

このブログで何度も書いたけど、高濱こそ秘密兵器になって欲しいと願っているのに

そして、せっかくチャンスが訪れたのに今日の第二打席のようなことをやってたらチャンスはつかめない。

加藤や青松のように三振してもいいからあの場面では思い切りスイングして欲しかったな。

残念だよ。

ともあれ、大事な一戦をモノにできたのは本当に良かった。

明日は唐川とばしてグライシンガー。

なんとしても取りたい。

今日に劣らず大事な一戦だ。