モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

鈴木の投球にガッカリ。それ以上に打線にガッカリ。

●M0-5B〇

【試合総評】

先発の鈴木昭は前回いい投球したのに今日は初回から腕の振りが弱くボールを置きに行っているような感じで全然ボールに強さキレを感じませんでした。今日はヤバいかなと思っていた通りの結果になりました。若月なんかに被弾しているようでは話になりませんね。前回いい投球ができていたので期待をしたのですがガッカリです。結局4回4失点ですからこれではローテ確定投手にはなれません。ドラ1らしいモノは持っているんですけど活かしきれていない感じです。打線の方も全くチャンスらしいチャンスも作れなかったし若月に被弾した時点で今日は負けムードでした。もっとも中継ぎが8回まで無失点でしたから打線に何とかして欲しかった気はします。それにしてもつくずく昨日の引き分けがもったいなかったです。打者では高部がそろそろスタメンを外れる頃合いかなと思います。今回のチャンスもモノにできそうもないですね。現状では選球が悪い藤岡という感じ。2打席目の2死一二塁で一度もバットを振らず三振。変化球も真っすぐも見逃して一体何を考えて打席に立っているのか分かりません。自分が待っている球種を相手投手が投げてくれるとでも思っているのでしょうか?どちらにしてもクリーヒットも数試合ありませんしそろそろスタメン落ちするころかなと思います。これなら和田スタメンが見たいと思います。そして菅野。今日も代打で三振。守備ではエラーで失点に結び付くし。昨日の柿沼といい今日の菅野といい本来なら1軍のベンチにいる力がない選手が1軍ベンチに数人いるのですから、まだまだ野手の選手層はウスウスですね。

【試合経過】

今日は2回裏杉本の2BHを足場に安達のタイムリーで1点を先制されます。4回には2死から若月にスリーランを被弾をします。その後中継ぎが踏ん張りますが、9回表に菅野の拙守から5点目を取られます。打線のほうも全くチャンスを作ることができずに完封負けでした。

 

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村