モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ようやく野上を攻略して連勝

○M6-2L●

やっと天敵の野上を攻略できたね~

毎回、毎回ヤラテばかりもいられないしね。

これで連勝。今期2度目のカード勝ち越しだ。

古谷も今日は珍しく四死球が多くていつもより冷や冷やしたよ。

特に5回は、1点取られて更に1死満塁。

4点リードしてるのにないやってんだぁ~~~って思ったけど

そこを凌いだからね。

次回は、いつもの安定感抜群の投球を頼むよ。

6回からは、松永~益田~ロサ~西野の豪華リレーで、

ライオンズを無失点に抑えた。

打線の方は、今日は4番今江が腰の張りで休場。

代わりの4番は大松でした。

その大松はとりあえずツーベース1本打って結果出したって感じなのかな?

まぁ~、それはともく今日心配だったのは井口。

今日も初回の無死2・1塁のチャンスに初球を打って併殺打

昨日もノーヒットだし、まさかこんなに早く、夏井口?

と思っていた矢先に、3、4打席で連続HR。

良かったよ~。まだ「春」井口で。

井上・ハフマン・ブラゼル・クルーズが調子上げてくれるまでは

井口しか頼れないんだから。

もう少し好調キープでお願いしますよ。井口さん。

それと昨日ブログでダメだしした大地が今日はマルチ。

いずれも初球ヒッティング。

今年は球見すぎで思い切りの良さが見えなかったので、

今日のバッティングは大地らしら出てて良かった。

明日以降も積極的なバッティングに徹して欲しい。

根元もマルチだし、大地・根元が復調してくれると非常に助かりますね。

で、今日のヒーインは逆転タイムリーの里崎。

今年は出番が少ないけど打つ方は、吉田より1枚2枚上手だね。

あとは、クルーズも久々に試合に出てて安心したし。

ハフマンも守備はアレだが今日もあわやというツーベースを含むマルチ。

打線は今日も12安打と一時の貧打線から抜け出しつつある。

折角だから獅子が眠っているうちに明日も勝ってスィープと行きたいね。

週末にはホークスだし。明日も勝っておきたいよね。