モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

貧打戦を制して、藤岡2勝目

○M4-1E●

スコアだけ見ると投手戦みたいなスコアだけど、

投手戦というより貧打戦だね。

ウチも打てないけど、イーグルス打線も厳しいね~

お互いのファンはホントにモヤモヤするよね~

まぁ、そんな感じではあるものの

藤岡はとりあえず7回1失点で2勝目。

どんな形でも「勝ち」が付くと、

同時に自信も付くだろうから結果オーライってことで。

それにしても、井口・角中・今江の中軸(今日は4番サブローだったけど)が

揃いも揃って不調で苦しいね。

誰かひとりでも調子を早く上げてもらいたなぁ。

それとクルーズ。今日は先制のタイムリーも打ったけどやっぱ守備がいいな。

昨日の根元のアレもあるし、そもそも根元も今全然打てる気配無いし

ショートはクルーズで固定して欲しい。

根元と言えば、てっきり今日辺り浦和行きかと思ったんだけどね。

何度もここで書いてるけど、とりあえず高濱を昇格してくれないかな。

いまの根元が1軍に居続けると、

ファームで頑張ってる選手のテンションも上がらないんじゃないかね。

もちろん、見てる方のテンションも上がらない。

根元・大松はちょっと浦和で調子を戻して欲しいんだけどね。

で、最後に今日のヒーインは、大地と藤岡。

地元・東洋大の二人が並んでヒーイン受ける姿は嬉しかったなぁ~

清田・上野の東洋大コンビのヒーインも、

いつかは見てみたいなぁ~