モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

石川またまたKOで大敗

●M2-12E○

これがプロの壁ってやつだろうね

前回登板に引き続き、今日も石川は滅多打ち喰らう。

初回ボーカーのスリーランを含む4失点で始まり

今日は3回0/3で、最短でOK喰らいました。

開幕して1カ月ちょっと、疲れもあるんだろうし

相手打者も研究をしてくる。

プロの世界はそうそう甘くないな。

これから、石川がどうやってコレを乗り越えていくか?

投げる球自体はプロの1軍で通用することはある程度分かった。

あとは、疲れをどうとるか?

登板間の6日間をどうやって調整すれば

本番に高いパフォーマンスを見せる事ができるか?

自分なりの調整方法を、コーチも交えて見つける事だね。

まぁ~今年はルーキーだから仕方なけど、

一日も早く自分に合った調整方法を見つけて欲しい。

新人王を十分狙える素質があるんだから。

そんなわけで今日は大敗。

2番手南も失点を重ね(4回も投げたから少し可哀そうか)

最終回に出てきた内までツーラン喰らっちゃった。

まぁ、こんなゲームでいくら調整登板とは言え

松永・内を使って欲しくは無かったんだけど

敗戦処理が南しか1軍にいないからなぁ~

もっとも、こういうゲームの時に益田を試したら良かったのに

なにせ、益田のイーグルス恐怖症・・・

いや、俺の「益田が登板した時のイーグルス恐怖症」を

軽くするには丁度いいゲーム展開だったんだけど。

(更に重症になったかも?)

打つ方は、今日も井口・角中は打てる気配なし。

四球ならば「良くやった」という感じの状態。

期待のファームの4割打者清田は今日もまるっきり。

2打席で伊志嶺に代えられちゃった。

清田といい、細谷といい、大松といい

2軍の帝王どまりなのか?

参ったね。

そんななか、今江は今日はマルチ。

強い打球も打てていたからこのまま復調を願いたいもんだね。

次の試合は、今江3番、6番井口にしてみたら?伊東監督。

最後に、昨日もコメントありがとうございました。

根元の代わりに高濱を昇格させても根元より酷いかもしれません。

それでも今のママ根元を1軍に置いておくより、高濱を試してもらいたいですね。ファームで結果出しても今の根元以下で昇格できないとなるとモチベーションにも影響すると思うし、

根元もファームでもう少し打席に立たせないと調子が上がらないと思います。

同じような理由で青松も昇格させてもらいたいです。

青松ならイザと言う時捕手ができるのでいいかと思ってます。