モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

早っ!清田もう抹消。

今日、清田が抹消。

ファームで打ちまくって、

ハフマンを落として昇格させたと思ったら、

もう抹消とは・・・

確かに昇格後は全く打てなかったけど

随分と清田に関しては見切りが早いなぁ~

打てないまでも取りあえず肩を含めた守備は伊志嶺よりいいと思うんだが。

凡退する時がアッサリしてるし、

覇気がなさそうに見えちゃうのかな?

清田をこんなに早く見切るのに

大松・根元は、いつまでたっても1軍のママなんだよなぁ。

まぁ、俺達ファンは直接選手を見てる訳じゃないから

選手ひとりひとりの状態はわからない【クセ】になんだけど、

勝手な事言わせてもらうけど

清田を見切るなら、大松・根元も一緒でしょ?

根元なんて1軍で代打で出る位なら、

ファームでたくさん打席に立たせた方が復調も早い思うんだがな。

そもそも、根元・大松に守備なんて期待できない。

打って「なんぼ」の選手。

その「打ってナンボ」の選手が打てる気配が無い。

清田と変わらない。

むしろ清田以上に打てる気配ないし。守備は清田以下。

清田を庇ってる訳じゃなが、イチファンとしてモヤモヤする。

で、昇格は誰かね?

外野だったら、加藤の再昇格か?

あるいはブラゼルか?

はたまた青松・井上あたりか?

まぁ~いずれにしても、清田一人を入れ替えたくらいじゃ

あまり起爆剤的な感じにはならないと思うな。

3人位入れ替えて、ベンチの平均年齢を下げないと。

ダメでも、今ならまだ間に合うよ。