モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

涌井ともかく移籍初勝利

○M3-2L●

7回5安打8奪三振。2失点。

相手は打撃絶不調のライオンズ打線。

初回2死からいきなり失点。

同点に追いついた直後にまた2死から失点。

まだまだ涌井は「こんなもんじゃない」だろう?ってとこもあったが

何はともあれ、移籍初勝利である。

本人もそうだろうが、俺もホッとしたし嬉しいよ。

今日は高めのストレートで空振り取れたし

スライダーも切れてて

過去二回登板時よりもかなりいい感じだったな。

投げるたびに良くなってきてるね。

でも、涌井は「こんなもんじゃない」

次は、ナイスでなくグレートピッチをしてくれよ~

打線は今日は牧田対策で

根元・岡田・大松・大地・角中の5人の左がスタメン。

大松はタイムリーを含むマルチでまぁ、作戦成功ってことになるのか?

でも9安打で3得点とモヤモヤする攻撃。

モヤモヤの原因は犠牲フライが打てないこと。

今日は、4度の犠牲フライチャンスがあったんだけど、

井上も吉田も大地も犠牲フライが打てない。

特に大地は2度犠牲フライのチャンスがあったんだけど

内野ゴロとセンターへの浅いフライ。

どこかで犠飛を1本でも打ってればもう少しラクに見られたね。

でも、8回1死3・1塁で大地に代打を出さなかったのはどうなんだろね。

相手のPは左腕のウイリアムスだしあそこは代打だろ?

大地の前の2安打してる大松に代打だしたのに

大地はそのままってのはわからん。

あそこはクルーズだと思ったんだけどね。

クルーズは先日の痛めた足の状態が酷いのか?

もしそうだとしても、里崎・サブローのベンチにいるし

守りも大地の代わりは三木もいるんだから。

そもそも状態の悪い時に左腕じゃ今の大地に対する期待値は、

里崎・サブローいや三木より低いよ。

大地は何試合か休ませたほうがイイって本当にそう思うよ。

なんなら、10日ほどファームでリフレッシュした方がいいかもね。

その間は高濱を試してみるのいいし。

得点できるときにシッカリ得点できないとチーム力が上がらないと思うね。

今日はライオンズ相手だがら勝てたようなもん。

なにせ3得点のうち、2点は相手のエラー絡みだしね。

まぁ~それでも勝てて良かった。

涌井もこの先発勝利で乗ってきてくれることを期待しよう。

それにしても、西野はいいなぁ~

今期まだノーヒットだもんなぁ~

益田もシッカリしてくれないとね。