モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

一通り対戦が終わって

とりあえず、一通り対戦が終わって借金4ですか。

今期はここ数年間で最も期待していたせいか

借金4ってのは微妙だな。

勝ち越しカードもファイターズ戦だけで、

あとのカードは全て負け越しだからな。

まぁ~まだ始まったばかりだし、これからなんだけどね。

で、ここまでの全体的な感想を言うと

まず投手陣なんだけど、唐川・涌井がイマイチだよね~

二人で6回先発して0勝。

どちらも今期期待の・・・っていうか

やってもらわないといけない投手だからね。

それと、益田・松永。この二人もここまでいいとこなし。

この二人も調子を上げてくれないと。

で、打撃の方はと言うとやっぱり1・2番だな。

1番バッターとして期待してた、荻野・加藤が揃ってファーム。

2番も、根元・大地ともに調子が上がらない。

折角、3~5番のクリーンナップが好調なのにその前にランナーが出ないのが痛いね。

6・7番も去年よりはかなりイイ感じだから、

やっぱ1・2番を打つべき人が調子を上げてもらわないとね。

ともかく早めに借金を返済するのが急務だ。

ルーキー達が梅雨から夏にへばってくる前に少しでも貯金しておきたいなぁ。

そんなわけで明日からのライオンズとの最下位決定戦(自嘲)は、

かならず勝ち越しをして欲しいと願う訳です。

涌井も「あんなもん」と言われっ放しにならないように今度こそ快投して欲しい。

それと、そろそろ野上を打ってくれよ~

今週は、ライオンズ・ホークスにリベンジ頼むよ。