モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

FA戦線

いよいよ今年もFA戦線が本格的に始めりました。

我がマリーンズの今江の動向がなにより気になってたんだけど

どうやら残留の様子でまづは一安心。

今江と言えば、彼がドラフト指名された時に知人のツテでサイン色紙をもらった。

その時の背番号が「25」いまでも自宅にあるが

その今江がいまやマリーンズの顔に成長した事は嬉しい限りだ。

さて、報道されている涌井だけどホントにマリーンズに来るのかなぁ?

っていうかホントにホンキで取りにいくのかなぁ?

フタをあけたら、イーグルやDeNaだったりして。

それはそれとして、もし涌井を獲得したとして

プロテクト選手を勝手に考えてみたら・・・

(投)成瀬・唐川・西野・古谷・内・松永・益田・藤岡・川満・大嶺・上野・服部・中後 

(捕)里崎・田村

(内)井口・根元・今江・大地・高濱・大松

(外)岡田・荻野・角中・清田・加藤・伊志嶺・サブロー

個人的にはこんな感じになるな。

外した主な選手の理由はというと、

福浦はライオンズは取らないと思う。

南は、中後・上野の3人のを比べた結果。

細谷は、もう伸びしろないかな。

金沢・川本はどっちか取られても仕方ないか?

な~んて感じです。

本当はサブローも外しても大丈夫だと思うんだけど、

オーナー代行が直々に呼び戻した手前プロテクトしないとな。

サブローを外せれば、南をプロテクトしたいんだけど・・・

とま~、これは俺の個人的見解なので

気を悪くした人がいたら、ゴメンナサイ。