モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

サブローもイーグルスへ。

headlines.yahoo.co.jp

 

サブローがイーグルスの2軍統括のポストに就任するようです。朝一でこのニュースを知ってビックリするやらガッカリするやら複雑です。サブローといえばGにトレードに出されたものの翌年FAでマリーンズに戻ってきてしまうとういう常識では考えれれない離れ業をみせ当時のオーナー代行の重光Jrもサブローをトレードしたのは間違っていたと異例の謝罪したことも記憶に残ってます。引退後もマリーンズを強くしたい。GMになりたい。発言してて最近ではマリーンズ大好きオジサンとしてツイッターでマリーンズ愛溢れるツイートをしています。(ボクもツイッターフォローしてます)また入団時には浦和で何度もその姿を見ていた思い出もあります。そんなサブローですから将来はマリーンズの監督とかGMとかに就任することをファン目線でも期待してましたから今回のイーグルス入りにはビックリ&ガッカリです。外のメシを食ってまたマリーンズに戻ってきて欲しいとは思いますが、井口路線のまま進めばその線はないのかな?とも思いますし、マリーンズでの重職就任の目がなくなったので今回イーグルス入りを決めたのかなとも思います。サブローが現役時代からチーム内にはサブロー派と井口派があるとウワサされていましたがそういうのってやはりあるのでしょうね。井口政権が強まれば当然サブロー派の出番はありませんね。サブロー派と目されているジョニーや里崎といったところも井口政権では入閣はなさそうです。福浦もサブロー派と言われてましたが流石に福浦の場合は派閥関係なくマリーンズから流出させることは許されません。そんな事した日にはマリンスタジアム無観客試合もあり得ますからね。

サブローにはマリーンズを強くするポジションでいた欲しかったですが球団としてはそこまでの待遇はしてこなかったのでこれは仕方のない事ですがあのトレードの時みたいにサブローを流出してしまって失敗した。なんてことになれなけでばいいなと思います。もしかしたら福浦監督が誕生すればサブローもジョニーも戻って来るかな?と淡い期待をしています。

しかし一昨年まで楽天ライオンズなんて言われてたイーグルスですがここにきて元マリーンズも増えてきましたね。涌井・鈴木・酒居に今江とサブロー。そうはいってもマリーンズも元ホークスが増えていますけどチームが強くなればそれでいいですけどね。それにしても何でサブローが?と思ったらサブローも吉本興業だったんですね。なるほどですね。 

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です