モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ええっ!岡ちゃんイーグルスのコーチなの?

イーグルスの来年の監督に石井GMが自ら全権監督として就任することが発表されましたね。ボクの友人のイーグルスファンはアンチ石井で今季は一度もイーグルスの試合を見にいかなかったそうですが石井監督就任に喜んでいます。というのもこれで来年イーグルスが3位以下になったら石井監督も更迭されるだろうと彼のヨミです。ボク的には「3位はBクラス」といわれて1年でクビになったしまうような球団の監督は誰もなりたがらなかったのかな?って思ってます。本当は三木監督続投をしたかったんだろうけどファンも納得しないだろうしほかに誰もいないし仕方がなく自分が監督をやるのかなぁって勝手に想像していますが、それはさて置き来季のイーグルスのコーチ陣のなかに岡田幸文の名前があるじゃないですかぁ。岡田は確かマリーンズスタッフとして栃木に派遣されていたのに何でイーグルスのコーチに?こっちの方がちょっとちょっとショックでしたね。てっきりマリーンズにコーチとして戻ってくるものと思っていました。まぁ確かに岡田にも生活もあるしやりたいこともあるだろうし、マリーンズからのコーチのオファーがなければイーグルスのオファーを受けるのも当然なので岡田のことを全然悪くは思っていませんが残念だなぁって思います。サブローあたりが声かけたのかな?とこちらも勝手に想像しています。2軍コーチには今江や酒井そして垣内などマリーンズに縁のある名前もあり少し寂しいですね。まぁ岡ちゃんはイーグルスコーチングを学んでいずれマリーンズのコーチとして 戻ってきて欲しいです。なにせマリーンズには岡田からもらったグラブを大切にしている和田がいますからね。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村