モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

田中マー君、イーグルス復帰。

田中マーのイーグルス復帰が決まりました。ボクのイーグルスファンの友人も大喜びです。これで今季のイーグルスのローテは、田中マー・則元・岸・涌井が決定。いやいや、凄いメンツです。石井GMも監督になってしまったから今季不甲斐ない成績なら進退伺ですから必死ですね。これで解説者さん達の今季の順位はイーグルスとホークスで1・2位を独占する絵が見てきますね。いや本当にこの4人相手にどこで勝ちましょう?という感じですが、ボク的には特に「うらやましい」とは思いません。確かに名前と実績はすごい投手が揃っていますが6人のローテ中4人が30代ですからワクワク感がありません。この4人がローテにいる以上若手の先発投手が育つのも遅れるだろうし。D1の早川だってローテに入れるかどうか微妙ですよね。これならマリーンズの方がやっぱワクワク感があって楽しいと感じます。二木・種市・岩下・小島に加え佐々木朗を筆頭に古谷・D1鈴木・D2中森などの次世代ローテ候補も豊富で彼らが育っていく過程を見ることが楽しくて仕方ないわけです。とはいえ田中が復帰したイーグルスは間違いなく今季は強力なチームですし、田中の投球は現地で見てみたいとは思います。石井GMの強引なチーム作りで昨季は球場の足を運ばなくなった件のイーグルスファンの友人も今季は田中を見に球場に行くと言ってましたのでボクも2年ぶりに仙台遠征ができそうです。そしてできることなら、田中を打つ、安田・藤原・佐藤都・和田などの若鴎の姿をみたいですね。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら

お問い合わせ|株式会社 愛和住販