モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

佐々木朗希の完成形。

緊急事態宣言がまた延期になるようで開幕を心待ちにしているプロ野球ファンもテンションが上がりませんね。あまり暗く考えても仕方ないのでボクは今季も【開幕する】と決めて日々耐えてます。さて昨年のドラフトで佐々木朗希を獲得してついにマリーンズにスーパーエースが誕生すると今からワクワクが止まりません。ボク的にロッテ球団のスーパーエースというと、村田兆治伊良部秀樹の二人だけです。黒木も大好きですが彼は「魂のエース」でスーパーエースのカテゴリーには入れていません。ボク的なスーパーエースというイメージは剛速球を投げて三振を取るピッチャーです。現役選手でいうとホークスの千賀とかジャイアンツに菅野ですかね。少し前ならダルビッシュとか田中マーです。伊良部以降も大嶺や唐川・藤岡や千隼と大いに期待した選手が入団しましたがボクの思い描くスーパーエースとまでは行かなかったです。が、佐々木朗希は今度こそ伊良部以来のロッテのスーパーエースに成長すると心から信じています。佐々木朗希の完成形を想像すると正直居ないんですよね。いままでのスーパーエースと呼ばれた投手を超える投手になって欲しいですからね~。ボクが佐々木朗希に夢見る完成形は、【中西球道】です。水島新司先生の漫画の中でボクが最強・最高と思ってるのが【中西球道】です。「大甲子園」では佐々木朗希と同じ163kmを投げてますからね。リアル球道君になって欲しいと思っています。「球けがれなく道けわし」佐々木朗希にピッタリじゃないですか。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です