モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

福田光、34年ぶりのルーキー2桁HRに期待したいけど。

headlines.yahoo.co.jp

福田光。通常通り開幕していれば間違いなく開幕1軍でしたよね。福田はドラフト前から個人的に注目していましたが、マリーンズの視察情報がなかったので指名はないと思いボクは予想から外したのですが(ショートは諸見里とか檜村を予想してました)マリーンズが指名したときにはちょっと嬉しかった選手です。名手ではないけど安定した守備を評価していましたが練習試合・オープン戦と予想外のバッティングを見せてくれて正直驚いています。リンクの記事にあるようにルーキーイヤーの二ケタHRも満更ではないバッティングです。ロッテ球団のルーキーイヤーの二ケタ本塁打は1986年の古川愼一まで遡るそうです。古川というとボクの地元の埼玉の春日部工業から亜細亜大に進学しD4位で入団した選手です。ロス五輪の金メダルメンバーだっと記憶しています。その古川は1年目16HR。2年目は背番号が10になり1986オフに移籍した落合に代って開幕4番。2年目も12HRを打った右の大砲です。落合がいなくなったけど古川がその穴を埋めてくれると当時は大いに期待したものですが3年目以降は成績を落としていつの間にか引退してしまいました。近鉄との伝説の10.19のダブルヘッターにもスタメンで出場していたんですよ。好きな選手でした。その古川以来のルーキー2桁HRを放つ可能性がある福田光なんですが今年は開幕できるかどうかも分からないので不憫です。なんとか開幕してチーム34年ぶりのルーキー2桁HRを福田光には打って欲しいと願っています。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です