モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

清田はもうひと花咲かせるか?

headlines.yahoo.co.jp

清田育宏マリンスタジアムでは移籍した鈴木大地に次いで大声援を受ける人気選手です。清田と言えばボクの地元に野球部がある東洋大出身の選手でボクの知人にも清田とともに東洋大で野球をやっていた人間がいますが清田の身体能力の高さをいつも語っています。そんな清田ですが実のところボクは最初あまり好きではありませんでした。理由はドラフト時に入団拒否を匂わせた発言があったからです。

ロッテ4位清田、順位納得せず入団拒否も - ドラフト会議2009 - プロ野球 : nikkansports.com

この年のドラフトは荻野貴司がドラ1でした。2位が海坊主・大谷で3位が大嶺弟で4位が清田。(特に荻野と比べて)順位が低かったのが不服だったようで結局入団するのですがD4で背番号「1」を与えるというボクとしては納得いかない入団だったのが清田です。入団後はファールで追い込まれ落ちる球に空振り三振を繰り返す姿を見るたびにドラフト時の入団拒否を匂わせる発言を思い出したモノです。そんな清田がブレイクしたのが2015年でしたね。しかし翌年からはまた元に戻り2015年だけの活躍かと思っていましたが昨年はギリギリですが久々にOPSが7を超えました。同期で同級生の荻野が昨年キャリアハイをたたき出しているので清田にも、もうひと花咲かせて欲しいと思っています。さっき「あまり好きじゃなかった」と書きましたが、今は東洋大産駒の選手ですから好きです。ファンサもいいですしね。レギュラーポジションを獲得するのはなかなか難しいと思いますがチャンスで何かしてくれそうな清田ですから「代打の切り札」として存在感を示して欲しいと思ってます。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です