モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

元オリックス監督の森脇さん招聘へ。

news.yahoo.co.jp

オリックスの森脇さんを1軍の内野守備コーチに招聘することを検討しているみたいですね。実現すればまた元ホークスのコーチが誕生します。井口監督ルートなので仕方がないことですがマリーンズOBの招聘が少ないのが少し寂しい気がします。黒木や薮田、立川や初芝なんかのコーチ姿とか見たいですよね。(岡田がイーグルスへ行ったのはちょっとショックだった)とはいえ森脇さんを選んだのは目の付け所が良かったと思います。何で見たのか忘れましたが森脇さんのノックの映像を観たことがあるのですがガチ上手い。ノックのプロですわ。安田を始めとする若手をバンバン鍛えてくれるでしょう。また監督経験もありマリーンズ首脳陣の中では最年長になると思いますから守備以外にも色々とアドバイスしてくれると思います。さらに鳥越CがHCに専念できるのもいいかと思います。試合を戦うのは選手ですがコーチの人事は非常に重要だと思っていますので今回の森脇さん招聘には大賛成です。もっとも一番テコ入れして欲しいのはいうまでもなく打撃コーチなんですけどね。安田・藤原・和田・佐藤都・山口、更に今ドラフトで西川を獲得していますので、大砲・強打者を育成できるコーチの招聘を望みます。来年の試合後のノックは森脇さんが担当するんですかね。楽しみですね。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはコチラ

お問い合わせ|株式会社 愛和住販