モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

Wチェン、タイガーズに移籍確定的に。ポストWチェンは誰に?

 今朝は朝一からWチェンのタイガーズへの移籍確定的という報道をみて少しガッカリ。代理人がボラス氏だから移籍は濃厚だとは思っていたけど実際に具体的な報道がでると寂しいですね。今季Wチェンを獲得したときはさほど期待はしていなかったのですが想像上以上に高いパフォーマンスを見せてくれて残留なら来季もローテンションとして計算できたと思うのですが移籍になりそうです。まぁ来年36歳になつ外国人投手に高い条件は出せませんしマネーゲームしても仕方ないですからこのリリースは納得です。セリーグのタイガースというところも良かったですね。パリーグならマリーンズの打者がWチェンを打てるイメージがありませんから。これで先発枠が空いてしまいましたが、それだけ他の選手にチャンスがあるということだし、新戦力が現れる可能性があるということなので、マリーンズファンらしからぬポジティブシンキングでいます。左腕に限定すればポストWチェンの筆頭は土肥ですね、離脱前の投球は今季の中村稔より安定感がありましたし、フェニックスでも投げていたので土肥が1番手だと思います。中村稔も候補ですが課題をクリアできるかですね。彼の課題はランナー出てからの投球ですね。ランナー出すと急に投球テンポもコントロールも悪くなり逃げる投球になるようなイメージがあります。そこを乗り越えて欲しいですね。ランナー出してもテンポよく強気に投げ込んで欲しいですね。ドラ1の鈴木に関しては今季の中村稔あるいはルーキーイヤーの小島くらいのレベルだと予想しています。ですからいきなりローテで回ることはないと思ってます。期待を裏切って今季の小島並みに1年目からやってくれれば万々歳なんですけどね。それと育成の本前ですかね。本前は投げる体力がつけば支配下でしかもローテに食い込んでくるだけのポテンシャルはあると思います。ひょっとしたら本前が来季に秘密兵器なるかもしれないと秘かに期待しています。Wチェンが移籍してよかったと思えるような活躍をする選手が出てきて欲しいですね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。 


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちらから

お問い合わせ|株式会社 愛和住販