モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

開幕投手・石川内定。

news.yahoo.co.jp

石川が開幕投手に内定したとの記事がでました。春先は美馬だったのですが同じホークス戦なのに石川に変えてきたってことでしょうかその辺のことは分かりませんが、ボク的には石川でいいと思います。相性云々もあるでしょうけどやはり涌井が抜けた現状を考えると石川がエースとして開幕に投げるのが順当だと思うし石川自身にもエースとしての自覚を持ってもらうためにも開幕は石川に投げさせるべきだと思います。まぁ石川はポスティングでメジャーという話もオフには出ていましたが今季は石川中心に闘って欲しいですね。さて、石川を含む5人には開幕ローテを伝達済みだそうですが、表が石川~二木~西野。裏が美馬~種市の5人ですかね?残り一人は小島が最有力でしょう。春先から特に調子の変化がなければ開幕ローテはこの6人以外には考えられません。あとは千隼と岩下の両右腕。千隼はともかく岩下は春先のような状態ではローテどころか1軍も微妙ですが変わり身していることに期待したいですね。それと左腕では中村稔と土肥が先発候補ですが土肥は全然報道がないのでいまどんな状況かわかりません。そしてウルトラCは佐々木朗ですよね。ローテで毎週登板ということはないでしょうが間違いなく今季中に先発で数試合1軍のマウンドに立つと思います。ローテ6番目は佐々木朗を含めて流動的になるかもしれません。そうなると表は西野ではなく小島で、西野と佐々木朗を順番で時々その他の投手で回すのかな?とも思えます。なんだかいつの間にか先発は随分と厚くなりましたね。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です