モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

投手陣の方はこんな感じですかね。

イーグルス戦からオープン戦に入りとりあえず1勝1敗のスタートになりましが、レアード・マーティンがまだまだ調整段階ということもあり「打」の方はまだまだですが、投手陣の方はだいたい開幕の布陣が見えてきた感じがします。開幕ローテは順当に美馬・石川・二木・種市・西野・小島の6人で決まりではないでしょうか。唐川・千隼・岩下は開幕ローテからは脱落と見ています。ブルペン陣は9人か8人ですから、ここも益田・ジャクソン・ハーマン・東條・中村稔は当確。東妻は有力。小野郁・田中・南が線上。ここから最低一人は落選。残るは1席はそこはロング要員でしょうから上記の唐川・千隼・岩下のなかから一人1軍に残すか思い切って古谷ってわけにもいきません。古谷には経験値を積ませないといけないので時期尚早です。有吉が適任と思うのですかここまで合流してこないとなると開幕は間に合わないとことでしょうね。こうなると酒居の流出が微妙に痛かったりします。唐川が先発にこだわれば岩下が、1軍にこだわれば唐川がロング要員になるのではないかと思っています。また岩下をブルペンで使うなら上記の小野郁ら3人のなかから残るのは一人になるのではないかと思います。千隼はチャンスが来るまで2軍のエースでイイと思います。ビハインドのロングとかやらせたくないというのがその理由です。千隼は上で投げるならローテで投げて欲しいというかなり主観的感情ですけど。こうして投手陣を見てみると先発陣は申し分ないですがジャクソン・ハーマンが加入したとはいえブルペンはやはりウィークポイントに変わりない気がします。成田・山本の覚醒(本当は永野の病気完治が一番いいのですが)と松永・内の早期復帰が望まれます。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。

にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です