モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

主力メンバー合流。

練習試合とはいえここまで【全敗】という散々な結果で気分的に開幕前から不安になってきたネガファンのボクですが、いよいよ明日の九州での練習試合から主力が一部を除いて合流ということで少し気持ちを取り直してします。

headlines.yahoo.co.jp

石川と小島は先発ですかね。一番気になるのか石川の調整具合ですね。まぁ今オフメジャー挑戦を口にしているほどですからそれなりに投げてくれると思います。小島は炎上さえしなければローテ5番手はほぼ確定だと思っていますのでそこそこの結果を出してくれることを願っています。そして岩下ですが前回の大炎上からいくらも経っていないのにもうチャンスをもらえるのだから今回はシッカリ投げて欲しいものです。先発なのかブルペンなのか分かりませんけどなんとなく「ブルペンのテスト」ではないかと勝手に思っています。前回岩下よりはまともな投球をした千隼が合流してこないとなると、岩下はブルペンで千隼は先発でという構想でないかと想像しています。まぁそうなると千隼は2軍スタートほぼ確定となりそうですが岩下がブルペンも無理ということになると千隼もブルペンに回る可能性も大いにあると思います。ブルペンと言えばハーマンも気になりますね。実績のあるベテラン右腕ですから心配はしてませんけど、マリーンズのハーマンを早く見たものです。益田は特に心配してません。野手では角中の仕上がり具合ですね、菅野が調子がいいので角中があまり結果が出ないようであれば、同じく結果の出ない安田を押しのけて、菅野・福田光にDHで開幕スタメンあるかもしれません。今のところボクの中では角中は開幕DHスタメン予想ですがまだ分かりません。角中も老け込む年齢でもないし【代打屋】になっている場合でもありませんからね。まだまだ打線の中でのキーマンですから開幕スタメンで使えるような結果を出してもらいと思います。そしてなにより冒頭にも書いたけどマジでそろそろ勝ち試合を観たい。チームに負け癖がつくというより、ボクに負け癖がつくのが怖いです。もっともロッテファンですから【勝ち癖】はついていませんけど。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です