モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

練習試合ライオンズ戦・また負けかい!

まず投手陣ですが先発二木は3回に4安打を集められ2失点でしたが内容は悪くなかったです。被安打4といっても3本はコースヒットですし長打は1本もなし。まぁまぁ球も低めに制球できていて無四球ですから昨日の種市とは違い順調に調整できているという印象です。2番手西野は変化球も交えて本番モードの投球で3回2失点(被安打3)山川・メヒアにタイムリー2BHを打たれたもののどちらも内角球を痛打された打球でどちらかと言えば田村のリードに疑問かな。「そこでこの打者に内角要求かよ」って感じですね。とくにメヒアは2死2塁カウント2-0からですからね。本番なら四球覚悟の外角攻めだと思いたいです。2失点とは言えコントロール・球威ともに唐川・岩下・千隼とは比べ物にならない程安定していてローテ6番目はほぼ西野で決まりと思わせる投球でした。中継ぎ陣は今日は、南(無失点)格下相手に苦労の投球。もう少し球速が上がってこないと厳しい~東妻(無失点)球威・コントロールともにイマイチ・レギュラークラス相手だと厳しそう。現状では勝ちパでは使えない感じ。~小野郁(無失点)こちらもまだまだでブルペン構成がなかなか見えてきません。

打撃陣は今日も福田光がマルチ。強いスィングでしっかりと球をとらえていて本当に見ていて楽しいです。藤岡もこの半分くらい振れればなぁなんて思います。福田秀・藤原の盗塁。それとアジャの相手エラーがらみの準ランニングホームラン(笑)くらいしか書くことありません。なんといってもライオンズの投手陣相手にたったの4安打ですからそりゃ書くこともないですよね。そうそう最終回に菅野がファースト守備に入りました。ファースト守れれば菅野の生き残り確立が上がるので良いと思います。

というわけで今日も練習試合も「負け」です。いつまでも「練習試合だから」といって笑っている場合じゃないですね。ここまで勝てないと本気でシーズンが心配になってきます。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です