モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

練習試合ライオンズ戦・Mの美馬初登板

ライオンズとの練習試合。【マリーンズの】美馬が先発で初登板。ほほベストメンバーに近いライオンズ打線相手に2回1失点でしたがまず順調です。2回の失点も安田がサードなければ併殺取れてたアタリですし、しっかり内野ゴロを打たせてましたからあとは細かいコントロールを調整してくれれば期待して通りの働きをしてくれるでしょう。それより心配なのは種市ですね。球速も出てないしコントロールも良くない。L9番の川越に被弾するやら3連続四球で押し出しするなど3回6失点。もちろん毎回失点です。しかも尻上がりに悪くなっていくという見るに堪えない投球でした。これでは開幕投手なんて無理ですね。内容的には前回の岩下と変わりません。まぁ考えてみればまだ高卒3年目ですからね期待しすぎたかもしれません。しかしローテには入るだろうから開幕まで上げてくれないと今季も厳しくなりそうです。気なるブルペンは6回田中は1四球も併殺で3凡。7回チェン3凡。8回東條は被安打1・四死球2の1失点も特に心配なし。9回は石崎が3凡でした。

打の方は菅野が相変わらずの絶好調ですタイムリーを含む2BH2本にセンター前の猛打賞。左中間と一塁線にセンター前と広角に打っているのもいいですね。角中次第では開幕スタメンがワンチャンありそうです。藤原もライト線の3BHに内野安打とマルチ。3BHは左腕・榎田から打ったのは価値あります。和田も今日も代走から2盗を決め足でのアピールしました。安田はもう少し積極的に行って欲しいですね。今日も3打席目まではファーストストライクを簡単に見送る。4打席目は振って空振りましたが、空振りでもいいからファーストストライクは振って欲しいと思います。あと守備ね。

試合の方は3-8で練習試合6連敗です。いつになったら勝つんですかね。ちょっとストレスがたまり始めてきました(笑)

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です