モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

小島好投。アジャにも1発でて薄氷の勝利。

○M2-1L ●

 昨日の逆転負けでBクラス転落。今日負ければ早くも貯金を使い果たす試合。小島VSライオンズ打線ということでかなり不安な1戦です。今日の安田が4番。5番に井上・7番にレアード。といった打線です。先発小島は初回1死3、1塁のピンチを無失点で凌ぐと6回まで被安打3の無失点と好投します。対するマリーンズも序盤ランナー出しながら2併殺などで無得点でしたが5回先頭藤岡の2BHを柿沼が送り1死3塁とするとL高橋光のWPで先制します。続く6回表には井上がバックスクリーンに5号ソロ。井上はマルチ。これで状態が上がってくれれば。小島は7回裏先頭の中村卓に2BHから1死3塁でスパンジーの内野ゴロで1点を返され木村に内野安打されたところで降板。山賊相手に6回2/3を1失点ですからナイスP。練習試合の時のような安定感が今日はありました。2番手は今季初登場の松永。下でも調子は大して良くなかったので心配ですが鈴木将に四球を与えますが源田を打ち取りました。ただストレートが弱くいままでは勝ちパで使えるかは疑問です(山本の方が球自体は力がある)1点となり8回はハーマン。先頭の外崎内野安打の後2死32塁になりますが栗山を見三で凌ぐと逆に9回表に1死満塁のチャンスを作りますが菅野が2B0Sからボール球に手を出し内野フライ・鳥谷ショートゴロで無得点。菅野が何やったんだという感じです。チャンスを逃して嫌な感じでしたが9回益田が奨吾の二つの美技もあり3凡で抑えて勝利しました。水曜に勝てたのは大きいです。さて荻野が3回裏の守備から岡に交代。3回表の盗塁の際にどこか痛めたようですが非常に心配。試合中にアナウンスがなかったのでここで荻野が離脱となればチームとて致命傷。軽傷であることを祈るばかりです。安田は1打席目併殺打。2打席目2死満塁で見三。3打席目先頭でショートゴロ。4打席目も2死満塁でセンターフライ。2度の満塁、特に7回の満塁で1本出れば試合を決められていたのですが残念でした。4番なのでチャンスで打席が巡ってきますがどこかで打つのが4番打者。早く4番目の打者から本当の4番打者に成長することを願っています。

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です