モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

練習試合ホークス戦・1軍クラス続々登場。

●M1-2H○

今日の練習試合から1軍クラスの投手陣が続々登場。先発の石川は真っ直ぐ中心の投球ながら3回無安打1四球無失点と流石の投球。実践初登板なのでまだ多少抜け球が目立ったものの開幕投手筆頭はやはりこの人なのかと思わせる投球でした。2番手ハーマンは1回3凡。キレのいい真っ直ぐを投げ込んでいて勝ちパで大いに期待できそうです。3番手小野郁は1回被安打1無失点でしたがまだ安定感がありませんね。真っ直ぐを低めに投げることと打者の内角に投げ切れるようになれば面白いのですが。4番手益田は2死から3連打で2失点と心配するほどではないけど2死から3連打というのはどうもね。まぁ開幕に合わせてもらいましょう。5番手東妻。1回被安打1無失点。東妻も小野郁同様に球の強さは出てきましたが勝ちパに入るにはもう少しですね。最後は中村稔が2イニングを被安打2無失点ピッチ。ストレートもキレてました。彼にはとにかく松永の代わりとしてまづはブルペンを守ってほしいので今日の結果には満足です。

野手陣は5番に入った角中に1本出ましたがホークスの一線級の投手の前に押さえ込まれましたね。それでも初回先頭の藤原が3BHで無死3塁のチャンスを作ったのですが走塁死・盗塁死で初回2安打・1四球で無得点ですからシーズン中ならヘイトを集めそうな拙攻です。8回にH松田からようやく途中出場組の菅野・柿沼・岡の3連打で得点するけど結局その1点だけで練習試合8連敗ということになりました。代走の和田は今日も盗塁を決めましたが8回の2死2,1塁のチャンスでバットを1度も振らずに3球三振はダメですね。脚をアピールする気持ちはわかりますが和田の場合は豪快な打撃が魅力ですから数少ない打席でバットを振らずに3球三振では悪印象です。菅野は相変わらず調子いいがいいですね。開幕スタメンがうっすら見えてきました。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です