モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

佐々木朗希ついにデビュー。三者凡退1奪三振。MAX153。

〇M3-2D●

【観戦評】

ついに佐々木朗希が実践デビュー。6回に2番手としてマリンのマウンドにあがりました。ドラゴンズがは2番からの好打順。2番京田・初球149kmでファーストゴロ。3番阿部・3B1Sから150kmでショートゴロ。4番ビシエドは2B2Sから152kmの外角ストレートで見逃し三振。全11球のほとんどストレート。MAXは153ですがストレートはほぼ150km超で三者凡退。デビュー戦としては最高の結果でしょう。今日から佐々木朗希伝説の始まりですね。先発の開幕投手確定の二木は立ち上がりはボールも高くてイマイチでしたが途中から修正して5回被安打4・無四球・無失点の投球。3度先頭打者を出したのが不満ですが連打も許さずまずまずの投球でした。あと少し状態をあげて最高の形で開幕を迎えて欲しいです。打者の方ではオープン戦初登場の井上が右に左にマルチ安打。ライトポール際に大きなファールも打ちましたし調子は良さそうで安心しました。あと目立ったのが小川ですね。Hはセーフティーバントだけでしたが凡打になった2打席も捉えてライト方向に強いアタリでしたし開幕ショートは小川になりそうな気がします。7回のチャンスでも福田秀・角中の打席は全く内容が無かったですね。3走者が和田じゃければ無得点でした。和田の脚は今年も大きな武器になりそうですが福田・角中は開幕1軍は微妙な感じです。東條も全然調子が上がってきません。とにかくコントロールがずっと全然ダメです。東條は現状では1軍ブルペンは無理ですね。

【試合経過】

3回裏H藤原・四球荻野の無死2-1塁から3番マーティンがライトへタイムリーと山口併殺打の間に得点しマリーンズが2点先制します。ドラゴンズは7回3番手の小野郁から高橋周がレフトラグーンへソロで1点を返します。その裏先頭の安田の2BHと小川のセーフティーバントと小川盗塁で1死3-2塁のチャンスに代打の福田秀は内野ゴロでしたが代走和田がヘッスラでホーム生還。福田秀盗塁で再び3-2塁の形を作りますが角中の浅いレフトフライでホームに突っ込んだ小川が今度はアウトでこの回1点止まり。8回表には4番手東條が2死から京田に被弾し再び1点差にされましたが9回は土居が回跨ぎで2死から連続四球を出しましたがD根尾を空三に打ち取り逃げ切りました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村