モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

木村龍治氏招聘らしい。

news.yahoo.co.jp

来季のピッチングコーチとして元ジャイアンツの木村龍治氏を招へいしているという記事がでました。マリーンズファンのボクとしてはここ数年来、ジョニー黒木や薮田をピッチングコーチとして招聘して欲しいとの願いを抱いているのですが来季も黒木・薮田の入閣はなしで残念です。この招聘で吉井コーチの去就も気がかりですが木村氏は育成メインらしいのでそれはそれでよかったと思います。2軍には小野・大隣というコーチがいますから1軍のPCなんだろうけど1軍にも育成が出来るコーチがいるのは心強い。なにせ、今季のマリーンズのチームの投手成績は散々な数字ですから来季は改善して欲しいです。特に被本塁打数はずば抜けて悪いリーグワーストですからピッチングコーチ以外にもバッテリーコーチも入れ替えて欲しいくらいです。ただ、一番招へいして欲しいのはPCではなくバッティングコーチなんですよね。投手陣と比べると野手陣の若手の成長がイマイチですから打撃コーチこそ必要だと思っています福浦が1軍コーチ昇格する方法もアリですがそうすると今度は2軍の打撃コーチが弱くなる。巌コーチが戻ってきて欲しいけどそれも無理だし。誰か打撃コーチ招へいに動いているんですかね?来季のコーチ陣の正式発表がまだないので何とも分かりませんけど打撃コーチは必要だと思います。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村