モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今岡HC退団で気になる来期のコーチ陣。

news.yahoo.co.jp

 

今岡HCが退団のようです。2軍監督を務め今季から1軍のHCで井口内閣を長く支えていくのかな?と思っていたので少し驚きです。「結果が出なかった」との本人弁。そうかな?十分だと思いますが。そもそも優勝を逃したのは今岡HCの責任でもないし。別のチーム(古巣阪神とか)に移籍するのかな?ボクの地元の東洋大出身で応援したので残念。まさか同じ東洋大の後輩・清田の責任を取っての辞任?(笑)何はともあれお疲れさまでした。また吉井PCのブログでの発言で「吉井PCの退団か?」とネットで微妙にザワついています。いずれにしてもコーチ陣はある程度改造しないとダメかな?とは思っています。ボク的にはやはり打撃コーチですかね。期待の若手野手がイマイチ1軍で伸び悩んでいますからまずは打撃コーチはテコ入れして欲しいと思っています。松中が正式にコーチになるかと思ったらそんな様子でもないし、とにかく打撃コーチのテコ入れをして欲しいですね。さて、今岡HCの代わりのHCは来期は誰になるのでしょう。森脇さんか鳥越さんかな。今期はベンチ中では井口監督のそばには森脇Cがいつもいたので森脇CがHCに昇格の可能性が高いかな?来期のコーチ人事もちょっと気なるところではあります。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村