モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

最近のマリーンズニュースまとめ。

今日はゲーム無いので最近のマリーンズニュースの感想をまとめて書いてみます。まずはマーティンが帰国しSNSで退団をほのめかしいます。詳しい事情は近いうちに説明するそうですが、どちらにせよ来期はよほどの低年俸ならわかりませんがリリースでしょうね。今期の成績と内容、年齢を考えるとリリースはやむなしです。ただ彼がチームに貢献したくれたのは確かだしたくさんの感動を与えたくれたのも事実です。因みにボクは昨年千葉ユニはマーティンユニを購入しました(1回しか着用してないけど)実は、外国人選手のユニフォームを購入したのはマーティンが初めてなんです。退団となったら寂しいです。そして今日は浦和の試合で山本がイースタントップタイの11号HR。山本に関しては同学年の西川と共にドラフト時から期待していたので二人とも順調に成長しているのが嬉しくてしかない。今季は1軍で見られるかどうかわかりませんが、3年目の来期に期待が膨らみます。

改めてマリーンズの今年のドラフトを振り返る。 - モヤモヤ、まり~んず

また、益田が9回1イニングを投げて1安打されましたが無失点。元々益田は2軍で投げるような投手じゃないですから次カードには昇格でしょうか。(タナヤスと入れ替えかな)もっともクローザーはオスナでハマっているのでその前なるとは思うけど、今でさえ強力な勝ちパのブルペンが益々強化されますね。大河もここまで2軍だけどキャリアハイ。藤原も今日も2安打で打率3割キープです。大河に関しては内野に拘ている限りチャンスはもう少ないでしょうね。おそらく今秋のドラフトでは二遊間は獲得すると思います。(ボクの妄想では二遊間は二人指名予定です)打撃を磨いて外野で勝負がいいと思ってます。藤原は和田と入れ替えでもいいと思います。今季の和田は盗塁成功率も低いですから、ならば和田より打撃に期待できる藤原の方がいいかなと思います。安田も覚醒しつつあるので、藤原もそろそろと期待しています。さて、昨日は逆転逃げ切りで勝利したので明日の石川対決を勝って連勝したいですね。ホークスをスィープするようなことになればまた少し盛り上がるかなと思います。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村