モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

戦力補強を妄想する

日本シリーズは見事イーグルスが優勝で幕を閉じましたね。

まづは、イーグルファンの皆様遅ればせなからおめでとうございます。

長年のマリーンファンの俺はもちろん昔からのパ・リーグ贔屓なので

イーグルスの優勝にはもちろん大喜びです。

さて、まだアジア杯とかもあるんでしょうが、

これでひとまづ2013年の日本のプロ野球も終了ですね。

ドラフトも終わって、今後はFA・トレード・新外国人獲得など

来季の向けて戦力の補強という感じです。

我がマリーンズも、先日俊介がメジャー挑戦で自由契約となり

今シーズンは、晋悟・薮田・俊介と比較的高給取りがチームを去ったので、

このオフは、昨年と違い少しはお金を使って補強をしてくれればいいんだけどと思ってます。

まづは、涌井投手ですかね。

本当に獲得するのか?できるのか?

なにせ年棒年棒なので、悲しいかな親会社が親会社だけに信用できない。

あっさり、ジャイアンツあたりに行っちゃうかおうも?なんて思ってる。

本当に獲得してくれれば、嬉しいんだけどね。

現膣的に言えば、金銭的にカープ・大竹の方が安いですし、

期待度は大竹の方か個人的には上なので

どうせなら、そちらに参戦して欲しいなぁ~なんて思っていますが。

あとFAでは、ファイターズ・鶴岡が魅力的。

結構、いいとろこで打たれてる印象もあるし、

今年の里崎離脱の悲惨さを考えれば

涌井以上に鶴岡が欲しいなぁ~って思います。

それと他球団の戦力外・退団選手も、今年は結構魅力あるメンツが揃ってる気がする。

小笠原・谷・井端・二岡と言ったネームバリューのある選手もいるけど、

Pならファイターズの糸数とか

野手なら、ホークスの中西・福元なんかいいですね~

そうそう、ジャイアンツに行った高口を呼び戻すってもいいし

高須なんてのも欲しいですね。

まぁ、隣の芝生は青く見える。ということなんだろうけど

涌井はともかく、他球団の戦力外選手で活躍できそうな選手をうまく見極めて補強してもらいたいね。

報道では、今年も入団テストを積極的にするみたいだし

昨年のGGみたいにそこで発掘してもらいたいと期待してる。

まぁ、いづれにしても補強費にあまりお金をかけない球団なんで、

ビッグネームは期待はしてないが、

お金をかけずとも上手に補強をしてくくれば嬉しんだけどね。