モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2013年ドラフトを終えて

昨日はドラフト。

今年はどの選手を獲得するのかワクワク・ドキドキするね。

早速、今年のドラフトは?というと

ドラ1は、松井でじゃなく石川でいきましたね。

現実的で、ジャイアンツとの抽選に勝って交渉権獲得。

すごく、良かったと思う。

ここ2年で、藤岡・中後・松永・川満と左腕を獲得してきたし

古谷の覚醒や服部の成長、それに木村もいるので左腕は数は揃ってる。

無理に松井狙いで行くより、獲得の確立の高い石川でいって見事に功を奏した。

左腕ピッチャーは、藤岡・中後・川満をなんとか覚醒させればいいんじゃないかな?

話題の高校生ピッチャーは来年の安楽でいきましょ(笑)

石川は実戦向きな感じがするので期待できそう。

で、2位に梅野かな?と思ったら立正大・吉田。

この辺は捕手出身の伊東監督の目利きだと思うので信用しよう。

3位に予定通りも上武大・三木。

そしてマリーンズの栄光の4位は日本生命・吉原。上野・中郷あたりのポジションから使えれば。

5位に吉原と同じ日本生命から井上。この指名は良かったんじゃないかと。右の大砲候補を獲得できた。

そして6位に鹿児島情報の二木と育成で肘井の二人の高校生。

全体的に見て、高校生外野手をあと一人獲得してもらいたかったし、地味な感じもするけど

足らない戦力を上手に即戦力候補で埋められてとてもいいドラフトだったと思う。

1~5位までは、マリーンズならホントに即戦力だしそうなってもらわないと困る。

ともかくいい指名をしたと満足だ。

パリーグのライバルチームもいい補強をしたんじゃないかな。

イーグルスは相変わらずの強運で松井を獲得したし

ライオンズは、森友の一本釣り

なかでも、バッファローズは最高の指名しましたね

我がマリーンズは、パリーグ中でいえばバッファローズの次に良い指名だと勝手に思ってる。

にしても、松井・森友・吉田・渡辺・そしてウチの石川と

大瀬良以外は全部パリーグだね~

ますますパリーグが面白くなるのは嬉しいね~