モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

風を味方にセス好投

○M4-0L●

2戦連続サヨナラ勝ちをしたライオンズを迎えてのガード初戦。

前回は初回乱れたセスが先発。

今日もいきなり先頭のヘルマンに四球を与えてど~かな~と思っていたらなんのなんの。

マリンの強風を味方にして6回を無失点。

今日はカーブもうまく使えていたし、チェンジアップも良かった。

ホームグランドのアドバンテージを十分に生かした投球。

その後は、相変わらず好調中継ぎ陣がライオンズ打線を完封リレー。

今日は、7回に上野を投入する余裕?の継投。

その上野もまずまずの好投。

中郷の代わりになってくれると嬉しいね~。

上野を挟めたので、今日は内と益田を休ませることができたのは大きい。

特に内には休める時に休んでもらわないとね。

攻撃の方は、相手の先発涌井の立ち上がりを攻めて

1回・2回で、わずか1安打で3点をゲット。

たまにはこういう得点があってもいいね。

まぁ、今日のセスはこの3点だけでも安心してみていられるナイスピッチングでした。

打線も、今日から根元が戻って2番スタメン。

1番荻貴・2番根元・9番岡田だとやっぱり座りがいいな。

あと、今日はサブローも再昇格。

代わりに大松が抹消。

う~ん、大松かぁ~

福浦より大松の方が色々な面でいいと思うんだが・・・

やっぱり、福浦・サブローはチームのアンタッチャブルな部分なのか?

怪我でもない限り、あの二人は2軍には行かないんだな~

別に福浦が嫌いなわけじゃいけど、もうボチボチ福浦でなく大松を育ててほしいな。

大松じゃなくてもいい。

1軍の福浦枠をそろそろ若手に譲ってもらいたいと思う。