モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

俊介2回持たず炎上。打線も沈黙で連勝ストップ

●M1-6L○

前回はまづまづのピッチングを披露した俊介。

す~しだけ期待はしていたが、あっさりとその期待は裏切られた。

四球こそなかったものの、逆に球を真ん中に集めすぎて面白いようにライオンズ打線に打たれる。

結局1回1/3イニングで4失点。

コーナー狙えば四球連発。

四球に気をつければ集まりすぎて打たれまくり。

俊介のようなピッチャーはコントロールが生命線なんだけどいつまでたっても改善されない。

ってゆ~か年々コントロールの精度が下がっている気がする。

次の先発はなしにしてもらいたい。

もうシーズンも後半だからダメなものは使わない。でお願いしたい。

2番手藤岡は今日もロング。

死球のあとに2点タイムリーを浴びる。こういうところが直るといんだけどな~。

藤岡もすっかり敗戦処理になっちゃった。

大事なドラ1を2年目から敗戦処理に使う起用方法も疑問。

何度も書くけどファームでじっくり鍛え直した方がいいんじゃないか?

敗戦処理なら他にいくらでもいるだろうに・・・

まぁ、俊介の情けないピッチングも然ることながら

今日は十亀の前に打線が4安打と為す術なし。

9回相手のエラーで完封ま逃れるのがやっと。

しかも、最後はサブローが牽制死でゲームセットと締まらない終わり方。

サブローもせっかく代打でヒット打ったのに何やってんだか。

井口・里崎は別として、ど~もベテラン勢が覇気がないというか、緩んですというか・・・

ベテランは経験がある分、途中で試合を見切っちゃうからな。

良し悪しだ。

最後に素朴な疑問。

今日は最後にレデズマが投げたんだけど、服部って一体いつ投げさせるんだろ?

投げさす機会がないのなら野手をひとり増やしたほうがいいんじゃないか?

まぁ、とにかく明日。

不安だらけの唐川に今日の十亀のような好投をとりあえず期待しようか。