モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

成瀬よいづこへ

7月の状態から見たら

8月は更に後退に加速がかかりズルズルいっちゃう感があったが

よく盛り返してなんとか2位に食らいついてますな~

去年とは違ってドンドンと新戦力を使っているのが功を奏しているのだと思う。

見ている側も、勝てばモチロンのこと

仮に負けても、新しい力の活躍を見られることは喜びですな。

去年みたいに毎回同じメンバーで連敗を繰り返されるとひとつも面白くないもんです。

折角2位に食らいつているので、そろそろ中型連勝くらいしてもらうと優勝も見えてきます。

その為には、成瀬が復活してくれることが一番なのだが

その成瀬はいづこに行ってしまったんですかね?

故障したわけでもなく2軍落ち。

10日間くらいのミニキャンプでもしてすぐに戻ってくると思っていたのが

もうカレコレ2ヶ月もファームに行ったきり。

ファームでも全然投げてないし

噂ではようやくキャッチボールを始めたとか?

これは今シーズン間に合わないって事もありえるかも?

更に妄想を膨らませれば、今オフにトレードとか?

うちも、先発いないからそんなことはないだろうと思いつつ

清水直行や久保といったローテ級のPをあっさりと不平等トレードに出すようなチームなだけに

成瀬もヤバイかも?とついつい考えたりする。

「んなわけね~だろ?」と颯爽と復活する姿を見るまで気が気じゃない。

成瀬~!はやく~!

さて、今日は細谷がまた抹消された。

高濱を落としてまで昇格させたのに一体何のために細谷を昇格させたんだかわからないね。

細谷、抹消ということは根元に目処が着いたのかな?

それとも、右の代打要員でサブロー再昇格か?

ジョシュは昇格しないのかな?

大松も落ちてきたしそろそろジュシュと交代でもいいと思うのだが(本当は福浦降格が望ましいが)

ブラゼルは打撲だったようで。

骨折しなくて良かったよ。

それにしても、最初に戻るが成瀬が気がかりだな~