モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

話題がないね~

久々にブログ更新しよかと書き出してみたが・・・う~~~ん・・・無いねぇ~これといった事が。トライアウトで、矢地と陳冠宇を獲得したけど、八木と東野にソデにされたっていうイメージ。デスパイネもどうなるか全然わからない。新外国人選手の獲得に動いているような報道もちらっと見かけるけど【獲得した】っていう話は全くない。そんな中成瀬はスワローズへ。「優勝したい」なんて言ってからてっきりタイガースやバッファローズと思っていたんだが、その両球団だとは関西ということで交渉すらせずにセ・リーグ最下位のスワローズにあっさり移籍とはねぇ。まぁ成瀬には成瀬の事情かあるから仕方ないんだけど、スワローズじゃ正直人的補償選手に魅力がある選手がいるか?となるとちょっとなぁ。タイガースかバファローズの方がなぁ。なんて一人思ったりしている。これでデスパイネが獲得できなかったら来季はど~なっちゃうんだか。ってかど~なっちゃうかやる前から想像できちゃうな。こ~なったらトレードか?要員の筆頭は根元かなぁ~。ドラ1で中村指名したから、根元もいよいよ守るところない。ファーストであの打撃じゃレギューラーは厳しいからな。それと服部か。成瀬が移籍しちゃうから古谷は出せないし。根元+服部とカーブの栗原+今村ってのが希望なんだでどね。まぁ無理か。とはいえファームの選手同士をトレードしても意味がない。せめて準レギュラークラス同士のトレードでもしないと。とは言ってみたもののウチで準レギュラークラスといえば、根元・服部・大松・伊志嶺・木村・細谷・伊藤・・・う~ん実際トレードも難しいかぁ。とにかく何をしてるのか?何もしてないのか?分からないからモヤモヤするよ。