モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大地・24歳の誕生日を自らのバットで祝う

○M3-1Bu●

大地の24歳のバースデーゲーム。

昨年はヒット1本打ったものの負けゲーム。

今年は、活躍して、勝ってヒーインのお立ち台に登らないかなぁ~と思っていたが

俺の希望を見事に叶えてくれてました。

今季9本目のスリーベースを含む2安打2打点。

先制打と、1点差に迫られた後の追加点。

どちらも貴重なタイムリーで、お立ち台です。

う~ん、大地は「持ってる」な~。

少し打率が落ちてきたがここからまた上げて来てくれるといいな。

そして、もう一人のお立ち台は古谷。

中4日ながら5回1/3を1失点で6勝目。

本人も言ってたけど今日はいつもよりコントロールがバラついてたけど

それでもゲームをつくるあたりは、昨日の大谷とは段違い。

もう、古谷は今日くらいのピッチングじゃお立ち台に上がる程じゃないって感じだな。

コメントも「今日は全然ダメでした」ってな感じで

本当に頼もしい。

幕張のテトラポット(笑)の中継ぎ陣も、最後の益田が少しヒヤリとさせたが

6回途中から内~ロサ~松永~益田で自責ゼロ。

内も古谷の作ったピンチに犠飛で1失点のみのナイスピッチング。

これで5カード連続の勝ち越しで、昨年・一昨年とはひと味違うね~

あとは、根元・西野が来週昇格できるといいんだけど。

今日もそうだけど、高濱を降格させちゃったからセカンドの控えいなくて塀内に代打が出せなくて辛い。

それとブラゼル死球の影響がどの程度か心配だね。