モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大嶺好投も援護なく完封負け

●M0-3H○

個人的に待ちわびていた大嶺登板ゲーム。

ハンカチと投げ合って以来2年ぶりに

マリンのマウンドに立つ大嶺の姿を祈るように見つめる。

初回、先頭打者にいきなりツーベースを浴び

その後1死3塁のピンチ。

「ダメなのか・・・・」と一瞬よぎる不安。

ところが、続く3番内川を三振に取り4番ラヘアもファーストゴロに仕留め、初回のピンチを無失点で切り抜ける。

すると2回からはショート大地の攻守などもあって

6回まで被安打2の危なげないピッチング。

7回無死からヒット2本を浴びて降板したものの

見事なピッチングを見せてくれた。

ゲームの方は7回3番手の中郷が誤算で3失点を喫して

打線も、7回の1死1・3塁、8回の1死満塁のチャンスにあと1本出ず

大嶺に負けが付いてしまったが

予想を遥かに上回る大嶺の好投に満足した。と言う感想だ。

フォームが若干変わっててのだが、

とにかく以前の大嶺とは比べ物にならないくらいコントールが安定していた。

そして、やはりあのストレートは魅力だ。

先発陣にパワーピッチャーが少ない(いない)マリーンズにとって

大嶺のような本格派のパワーピッチャーは待ち望んでいたPだ。

まだ、たかが1回の好投だが。されど1回だ。

今日のピッチングで自信さえ付けてくれれば、

大嶺のポテンシャルなら、エースにだってなれるだろう。

次回の登板には、今度は勝ちをもぎ取って欲しい。

さて、それ以外のゲームの雑感としては

昨日も書いたが、犠牲フライでも1点の場面で犠牲フライを打てないのが厳しい。

7回に1点でも返しておいたら・・・とつくづく思う。

昨日今日と5番スタメンのサブローが、今日は打撃だけじゃなく守備でもブレーキ。

札幌では好調だったんだけど、休ませすぎたのかな?

4番手で登板した、レジデマ。

初めてみたけど、球の早い中後って感じ。

コントロール悪くて怖い、怖い。

リードの場面では使えないな~

何故、この投手を残留させたのか良く分からない(しかも結構な年棒払ってるし)

まさか、敗戦処理の助っ人ってわけじゃないよな~

ま~、繰り返しなるが、今日は大嶺が好投を素直に喜びたい。

明日は、打撃陣に奮起してもらい、L・Hの6連戦を、

俺の目標だった3勝3敗で切り抜けて欲しいな~。

う~ん、また吉見か~

オープン戦ではダメだったけど、木村を使ってほしな~