モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

拙攻・拙守で連敗

●M1-4H○

今日は吉見先発ゲーム。

打撃戦を期待するしかないかな~っと思いつつゲームを観戦。

案の定、初回に内川に被弾で1点先制されるが、

マリーンズも井口のタイムリーですぐに同点。

やっぱ打ち合いか・・・と思ったら

毎回毎回ピンチの吉見は4回2失点で済んで、

その後の上野も何とか無失点のまま7回まで1-2で、ビハインドは1点だけ。

これなら、逆転勝ちの目は十分あるぞ。と思っていた矢先・・・

やらかしました。セカンド・根元が。8回に。

この回から登板した松永が無死2・3塁のピンチを招いたんだけど、

柳田を内野ゴロ・吉村を三振に討って取り、2死2・3塁に。

続く細川をセカンドゴロに打ち取って、無失点で切り抜けた~と思った瞬間。

根元悪送球で2点タイムリーエラー・・・・

あの送球を取れないファーストの井口も井口だが、このプレーで今日のゲームの敗北が決まりましたね。

毎試合毎試合よくもま~エラーすること。呆れてモノが言えませんね。

もっとも、こうなる前にマリーンズも、毎回・毎回チャンスの連続で、

それを生かせなかったのが一番の敗因だけど。

そのチャンスをことごとく潰したのが、

何故か今日は4番に座ったサブローです。

一昨日・昨日の内容から、サブロー4番は有り得んだろ?と思っていたら。

初回、2死2塁でファールフライを皮切りに、次の打席は1死1・2塁で最悪の併殺打。3打席目は2死1・3塁で三振。4打席もゴロアウト。

3度のチャンスに4番がこのざまじゃ勝てるわけないですな。

また今日も7回には1死3塁の場面があり、犠牲フライで同点の場面が有ったんだけど、

代打・福浦が内野ゴロで得点できず。

この3試合は本当に犠牲フライで1点の場面がたくさんあったけど、

ついに犠牲フライで得点のシーンを見る事が出来ずじまいだ。

どっちにしても、今日は「4番サブロー」を選択したベンチのミスだろう。

それと、2番を、大地でなく伊志嶺にしたのもいただけない。

いくら左腕相手とはいえ今日の、2番伊志嶺・4番サブローはないわ。

さて、良かったのは今江が猛打賞。これで3試合連続マルチ。このまま復調してもらいたいね。

それと、9番スタメンの清田も今日は2安打。

にしても、9安打で1点とはな~

あと一本が出なさ過ぎ。

3勝3敗を目論んでたのだがL・H相手に2勝4敗か~

でも、4月は5割で終われたのでヨシとするか。